Gentle World to Animals 人にも動物にも優しい世界へ TNR 里親募集 講習会

ごあいさつ

chieko2人と動物の快適な共生の為のコミュニティです。
大切な家族である犬猫のことを気軽に話し合えるところ。
家のない犬猫のことで出来ることに参加して貰うところ。
人と動物が共に幸せになれるように私達と一緒に考えましょう。

CATS&DOGS動物福祉協会 代表 吉田智恵子

 

私たちの活動をご支援いただいています

福井晴敏氏

「悩める飼い主だった
我が家の駆け込み寺です。」
作家 福井晴敏さん

これまで動物を飼った事の無い福井家に、
ある日野良猫がやってきて…。
『亡国のイージス』『機動戦士ガンダムUC』の作者であり、5匹の猫と暮らす福井さんの「保護への思い」です。

お知らせ

手作り首輪でTNR支援! 2/24-25 イベント開催します

2/24、手作り首輪体験講座、2/25 TNR講習会&フリーマーケット開催します!

Sippoに当協会の活動が紹介されました。

朝日新聞社が運営するペット情報サイト「Sippo」に、CATS&DOGS動物福祉協会が紹介されました。

1月15日(日) 「猫の自宅看護を考える講習会」開催

強制給餌と自宅での皮下補液の方法などの講習会を開催します。

コラム

代表・吉田の活動と思いを綴っています。

SCAN ME!!!!!って???

迷子札の一種ですが『マイクロチップが入っています。読み取ってください』と書かれています。私が「これこそ猫用に欲しいなぁ…」と呟いたら、スタッフM が作ってくれました。

母猫に思いを寄せてくれる方が増えています

身を削り子育てをする、そんな母猫を大切に思って託してくれる人が増えました。

今年もTNR始まりました

3ニャンのトライアルで、また少なくなるね~なんて言っていると…今年もTNRの時期到来となりました。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+


▼ご支援いただいています▼

PAGETOP
Copyright © CATS&DOGS 動物福祉協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.